SSブログ

エイプリルフール [日録雑感]

本日は曇天で空気も冷えている。今月の最初は土曜日。

暖かな日。
サクラを見て歩いた。
ちょっとした神社の公園では、ブルーシートが活躍。

若い人はサクラに負けぬような色の顔付きで楽しんでいた。

出がけに、自分用のポットにお湯割りを詰めてと、思ったが歩けなくなると困るとやめた。

公園ベンチでしばしのまどろみ。
うつらうつらと時間が過ぎる。

そういえば、今日1日は、エイプリルフールという刺激ある日だったのではないか。

記憶しているのは「宇宙から火星人が地球を攻めてきた」だった。
それにしても、そうか、今日はとわかれば何でもないが、ラジヲから聞こえてくれば、さ~大変だ。どこへ逃げるかな、火星人の武器はどういうものか、地球のどこから攻めてきたのだろうか、あれこれと「瞬間的な疑問」が脳みそを動く。

夕方になれば、やはり寒くなる。
あわてて帰宅した。

お湯割りを飲み、夕食を待つ間、身体の中を温めた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。