SSブログ

春の過ぎるのは早い [日録雑感]

春の天候不順というか、桜の季節とは異なるものかな、という気分だ。好きなサクラの場所に出かけようと思う時には、パラパラと。

パラパラが過ぎれば、風が。

どうも桜見物の豊かな気分は遠ざかる。

自分で言えば、あと何回サクラを見れるかな、ともえば、気分も重くなる。

桜の木の下には死体が眠ると誰かが書いていたそうだ。

なるほどな、その桜の色は、そうだったのか、と思うばかりだ。

親不孝者の爺なれば、そのサクラは、来てくれたかと誘うだけだろうな。

今日は、曇天。

思うに任せずにフラフラと近場のサクラにご挨拶。

明日からは、「新年度」。

気分も代わって欲しいものだと、ふと桜を下から眺めた身近な時間だった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。