SSブログ

また「工事」が始まった [日録雑感]

寒暖の差が激しいと爺など高齢者は、対応するのが難しい。
これも、年をとった証明なのだろうか?今朝は風も吹く。
5時過ぎにはパラパラと落ちてきた。

傘を持たずに出てしまい失敗だった。

どうなるかなと思っていると、9時ごろからは20℃を超える始末だ。

事前に、連絡はなかった。
8時半ごろから、ショベルカーと地面を固める機械が動き出した。

どうやら「駐車場」にする予定らしい。

隣の「空間」があれば風が吹き込む。
物騒だな、と気分はよくなかった。

とりあえず「現場写真」だけは取っておく。
前は,フエンスを引っ張っていたが、今回はようやく境界線の「石」をしっかりと設置できた。

都会に住むと、様々な「知識」が求められるのだろう。

御袋の時期は、まだまだ互いの理解度はあり、そのままのいいですよという暗黙了解があったようだ。

チンモクセイも、モクレンも根元から切ってしまった。
このフエンス上から駐車場に飛び出すからだが、フエンスの位置が違うといっても地主に言ってくれ、我々は借りているだけだという「言い草だった」が、今回は、どんな理屈を作ってくるのだろうか。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。