SSブログ

やめられない「習慣」とは [日録雑感]

本日は自宅周辺は曇り。

寒い一日となりそうだ。簡単なことだが、なかなかやめられない「生活の習慣」についてあれこれと考えてみた。

若い日は「酒を飲むのが楽しかった」。
仕事柄か大勢の人と飲むのが楽しかった。

年を重ねて、仕事から離れれば、近くの居酒屋で、酒での付き合いから話し込む人もできて、その酒も楽しかった。

コロナ騒動で、だんだんと足が離れてしまった。

今では、その店のご主人が亡くなったという話しだ。

ワイワイ、ガヤガヤと酒を飲むのが楽しかった。

今は、一人で焼酎のお湯割りを飲むのが楽しみになってしまった。
そういう分けで、酒を飲む楽しみだけは「やめられそうもない」。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。