SSブログ

マイクロソフトのWordが使えなくなって「記録」はお休みだ [日録雑感]

本日も決まり聞いたような「猛暑日」ということしかないかな。

だが、ちょっと違うコトバにであってしまった、、、、なんだ不思議なコトバ。

「被災級」の猛暑というのだが、老人の爺の身体にはどうも鋭くは反応は難しい。

なるほどな「猛暑」にもそれぞれの「ランク」があるんだと「頭の整理」ではまだできるのだが、身体での反応は不可能だ。

確かに今日も「暑すぎるな」という感覚だ。

この暑い中で、いつも記録を取るのを楽しみにしている爺。
19日付けで今まで使用していた「マイクロソフトオフイス2013」のWordが使いなくなってしまい、パソコン音痴の爺は「被災級」であっても自分の「趣味」を破壊するネット技術は、正義の旗ではないとあれこれと作業をした。

結論は、新しい手法を「お買い上げすれば」快適なパソコン暮らしが待っていますよ、という「被災級」のネットでの売り上げ増を語る場所が次から次へとでてくるだけだ。

「2013」は正式なオフイスプロダクトキーも持っていたのだ。

これは、いったんダメになると使えないというから、うまく「はまって」オフにしてしまったようだ。

爺などのパソコン難民を苦しめるパソコン上流階層で働く「技術者」の諸君よ。

「パソコン難民」を苦しめても自分の給料や企業内の地位が上がるとすれば「やればよい」。

自分の「良心」の崩れていく音量は、やがては「災害級」の大音となって貴方の心臓に走りこむことだろう。

「記録」はしばらく「休憩」だ。
暑さしのぎにはちょうど良い。

ついでに言えば、「無料のアウトルック」が、これもマイクロソフトの契約に背いたので取り消します、と表示されて使えなくなった。

仕方がない。

ほかの「プラットホーム」に出なおそう。

どこが「よさそうかは」研究中だが、爺には時間がかかりそうだ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「カエル」犯罪物語復帰第一報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。