SSブログ

他人のブログにCMが出せるのだろうか?考えてしまった [日録雑感]

朝方までの雨も7時過ぎには終了して
気温上昇の日になった。

こういう日は喉が渇く。

関東は梅雨に入ったのだろうか。

まだ宣言はでていなそうだ。

それでも台風が3号になったというから、梅雨と台風の行列だ。

ネットというのは不思議な世界だと、解からぬままに考え込んでしまった。

このブログを開こうとしたときは「海神日和」という人のブログを読んでいて、SSブログ集団という名称も初めて知った。

実に「海神日和」ブログはすっきりとしたものだった。
専門的なコトガラは理解はなかなかできずとも、嫌な「広告」がなく、品のある雰囲気がたまらなったのだ。
というのも、どうしても広告業界の仕事もキツイラシクて、ごちゃごちゃと、スケベ心を誘うような種類が多いからだが。

すぐに、SSブログに入り、何とか「このブログ」開設にこぎつけ、楽しくやってはいる。

ある時に、最初の記事記載の場所に、なんだか色っぽい広告があって、調べていると「ヤフー」という集団からのものだったが、同じSSブログの「海神日和」にはないのだから、いくらパソコン音痴の爺でも「おかしいな」載せない方法はないものかと苦労した。

苦労の割には、解からなかった。

解かったことは、「ヤフー」に登録して、いろいろなコトガラを進めなければ「ダメ」ということだった。

「ヤフー」には、興味はないし、困ったものだが、こういうことで、悩んでいる人たちは、いないのだろうか。

爺は少し神経が「細い」のだろうかな。

SSブログを見ても、どうなっているかはわからなかった。

CMというのは、本人の了解や合意がなくとも、「パソコンの技術」があれば、潜り込めるとすれば、もうかる商売でもあるだろうが、法的な「限界」というのは、いわば「規制」はなくて、野放し状態なのだろうか。

なんだか、つまらぬ「コトガラ」に悩んでしまい「ウンザリの」爺だった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。