SSブログ

新年も気が付けば12日だ [日録雑感]

今年初めての「書きパソコン」です。 今年もよろしくお願いします。今年の抱負は、と聞かれても困ったな~という気分だ。 欲を言えば、何事もなくても「毎日 メモ代わりのこのブログ」に書き残していきたいな、ということだ。 正月は三が日とも穏やかな時間が流れた。 それなりの正月料理も、酒も堪能した。 だが、その後がいけなかった。 コロナだか、風邪だか分らぬような状態が先日まで続いたのだ。 鼻水。 咳。 痰がでる。 熱はでなかったのでコロナではないと自己責任「判断」。 当初は漢方薬かな「葛根湯エキス顆粒」を飲む。 数日前からは、「パブロンゴールドA」という薬局店でもおお売れで品数が切れるというから、どこの国が「集中的に」購入しているのだろうか。 自国の「コロナワクチンも、飲み薬も」信用するかどうかで「悩む」民族というか、そこで暮らす「住民」は大変だなと改めて思いを致した。 我が家には偶然だが、手を付けた「一箱」が残っていた。 一日、夕飯の後に「一袋」だけ飲んで寝た。 身体の節々も痛まない。 熱もない。 気分は、病人のごとく。 どんぶりに「ごはん」を入れて、お湯を注ぎ、70度まで上昇させたものを、病院の「重湯」よりは米粒を残した状態に、梅干し、大根の薄切りを辛めに炒めたのを用いて食している状態だ。 ふだん風邪薬を飲む習慣がない。 やはり、これで「胃袋」をやられたようだと自己判断なり。 こういう「暮らし」もいいものだ。 とにかく、寝ることが優先。 ベッドでうつらうつらと夢のような、夢ではない「昨年までの」時間をさかのぼってきた。 面白そうな記憶の回復時間を、そのうちに書くことにして、本日は幕とします。

共通テーマ:日記・雑感
本格の冬がやってきた大寒波到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。