SSブログ

もうろくしたのか「入室番号」を忘れていた [日録雑感]

やれやれ「年をとるとは」こういうことかと、気が付いたようなものだ。
自分の「ブログ」場所が判らなくなっていたのだ。

言えば笑われるだろうが、自分のブログの記入しなければならない「住所記号」が机の上から消えていたのだ。
うっかりして掃除をするときに、落としてしまったらしいと、今日の今日まで「忘れていて」あ~でもない、こうでもないとブログ住所を書き込んでしまったので、管理人から「入室拒否」が連発して、しょげていたのだった。


今回は管理人からの入室拒否もなくなった。

どうやら「正式の住人」と認められたようだ。

便利な暮らしも、楽ではない、と大いに反省しているのだが、今度は「書く内容」がないのだから困った住人だ。

コロナ騒動では無事に4回接種。
すっきりと回数をこなしたわけではないのだが、個人のことで、皆さんと同じように、接種場所や予約などでの「電話作業」が、とにかく半日は、かかった爺だった。

朝のラジオ体操は休みなく参加している。
周辺にはコロナ感染者はゼロだった。
毎日の感染者数字には敏感にノートにメモをとっていたので、不思議な感覚で今日までやってこれた。

公的には、冬に向かっての「インフルエンザ」無料接種の案内状が来た。
いつ接種するかの場所選択が来週から始まるだろう。

また電話作業かと思うと、なんだか気分は、重い。

政府が次のコロナ接種の早急な計画を発表しているのだから、次も「電話作業」が、と思えば気分も軽くはならないままだ。

さ~自分から元気をださなければ、何事も始まらないと、このブログもいつまで続くかはわからないが、あの世とやらにいくまでは、やってみよう。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。