SSブログ

連休最終日は「母の日」だった [日録雑感]

本日18日も真夏日。

グダグダと過ごすしかない。5月大連休も無事に終了した。

雨の被害。

地震の被害。

そして猛烈な夏日の。
この場合は「被害報道」はあるのだろうか?

連休最終日は14日、日曜日。
これは「母の日」という名前がついている。

それぞれの「流儀」で、各家庭、各個人は対応したと思う。

爺は「母親の顔」を一生懸命に思い出す作業をした。
母親が一番元気で頑張っていた時期と思う顔を。

その頃は爺は反抗期だったのも思い出していた。

母の日に、何かを送った記憶はない。
一緒に食事をした記憶もない。
「ありがとう」というコトバも発声できなかった。

爺も今になれば、その時の母親の顔を思い出せるから、それがせめてもの「親孝行」だと己惚れている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。